美容外科の中の人

某美容外科で勤務👠 アンチエイジング、シミ取り、プチ整形大好き🎀✨医療の力最高✨勇気を出して一歩踏み出せばコンプレックスが減るよ!!さまざまな世代の人に気軽に来てもらいたい💄美容外科は怖くないよ!!そんな気持ちから始めました💋💋

いざ受診🤩その2

こんにちは😊まいです✨

 

前回の続きになります。

 

 

いざカウンセリングスタート☺️✨

 

 

まずはじめにどんな治療を希望してるか聞かれます。

 

 

やりたい治療をしっかり伝えましょう!

 

とりあえず興味のある治療を全部話だけ聞きたいと言う方がいますが、正直なところ、けっこう嫌がられます😅💦

 

というのも、カウンセラーも決められた時間枠の中でカウンセリングをしているため、全ての治療をゆっくりお伝えする時間がないのです💦

 

なので、まずは当日やろうと考えている治療の説明を最優先にして聞きましょう!

 

この治療をやりたいと言うと、カウンセラーさんが詳しく説明をしてくれます。

 

二重を例に出すと、治療法は埋没法がいいのか、眼瞼下垂の留め方がいいのか、二重の全切開か、ミニ切開か、など一通り教えてもらえると思います。

この時に、こうなりたいという自分の理想も伝えましょう。

 

できれば参考画像などあるとわかりやすいです。

芸能人の写真でもいいので、ぜひ持って行ってください☺️

 

さらに、逆にこうはしたくないという参考画像もあれば、より伝わると思います👍👍

 

とにかく自分のイメージをはっきり伝えるのが大事です😀

 

一通りカウンセラーさんからの説明が終わったら次は先生とのお話になります。

 

このときはより詳しく、手術のやり方だったり、医療的な話がでてくると思います。

 

医療的な話は難しいかもしれません。ちょっとでも疑問に思ったら質問しましょうね!

 

質問に丁寧に答えてくれない先生であれば手術を受けるのはやめたほうがいいと思います。

 

それくらい先生との相性も大切です。

 

ちょっと長くなりそうなのでその3へ続きます(*´꒳`*)