美容外科の中の人

某美容外科で勤務👠 アンチエイジング、シミ取り、プチ整形大好き🎀✨医療の力最高✨勇気を出して一歩踏み出せばコンプレックスが減るよ!!さまざまな世代の人に気軽に来てもらいたい💄美容外科は怖くないよ!!そんな気持ちから始めました💋💋

美容クリニックってどんなところ🤯?その1

今日は美容クリニックの種類についてお伝えしようと思います✨

 

美容系クリニックは大きく分けるとこの2つ

 

 

💄美容皮膚科💄

 

👠美容外科👠

 

 

に分かれます。

 

 

 

🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️よく間違われる整形外科は骨や筋肉、身体の動きなどをみてくれる外科で、美容とは全く関係ないので注意🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

 

 

 

 

今回は、まず美容皮膚科から説明していきたいと思います😃✨✨

 

その名の通り、肌治療に特化したクリニックを美容皮膚科といいます。

 

肌治療とは、シミやしわ、お肌の乾燥、ニキビやニキビ跡など肌に関係した治療のことです✨

 

例えば、シミの治療といっても、シミには種類がたくさんあるため、自分はどのタイプのシミができてるのかを先生に診断してもらい、適切な治療を見つけてもらいます。

 

シミの種類の見極め方は非常に難しく、専用のルーペを使って拡大して見たりします🧐🧐🧐

 

ニキビの治療も種類が色々あり、今出ているニキビを治したいのか、ニキビ痕を治したいのでも治療方針が変わってきます😀

 

最近よく耳にするようなプラセンタ注射、美白効果の白玉注射、疲労回復のにんにく注射なども美容皮膚科で取り扱ってる事が多いと思います。

 

注射系は短時間でお手軽にできるので、初めて美容皮膚科に行かれる方でもハードルは低いと思います☺️

 

ただ一回の注射で劇的に変化することはほぼないので、モノにもよりますが、まずは週に一回を2~3ヶ月、定期的に通ってみてくださいね😃👍

 

 

🈲注意して欲しいのが、プラセンタ注射とはヒト胎盤から作られているため、血液製剤という括りになります。

 

そのため一度でも行うと今後献血をすることができなくなります。

 

普段から献血をされている方はこの事を頭に入れておいてください😦💦

 

点滴や注射の詳しい成分に関してはまた別の記事で紹介していこうと思います🤗

私のお気に入りの点滴も紹介させてください😍❤️

 

次回は美容外科についてお伝えしようと思います😃✨