美容外科の中の人

某美容外科で勤務👠 アンチエイジング、シミ取り、プチ整形大好き🎀✨医療の力最高✨勇気を出して一歩踏み出せばコンプレックスが減るよ!!さまざまな世代の人に気軽に来てもらいたい💄美容外科は怖くないよ!!そんな気持ちから始めました💋💋

受診する前に😊

こんにちは😃! まいです✨

 

 

 

今回はカウンセリングを受ける前の準備についてお話したいと思います☺️

 

 

予約もしたし、あとはカウンセリング当日を迎えるのみ!

 

でもやっぱりちょっと心配😂💦

 

 

そんな方に、事前に何をしておけば安心できるかをお伝えします😊✨

 

 

まず、自分の受けたい治療についてある程度調べておきましょう。

 

どのようなオペ方法があって、どんなリスクがあるのか、またダウンタイムは平均でどのくらいかかるかなど。

 

予備知識なしでいくといいカモが来た!と思われることもあります😅

 

また、インスタには沢山の症例写真や治療中の動画をあげてるクリニックもあるので一通り目を通しましょう。

 

症例写真や動画を何枚もみているとだんだん自分の好みがわかってくると思います。

 

最近は整形の情報を交換しあうアプリもあるので、そこにupされてるものを見たりするのもいいと思います。

 

 

 

例えば二重治療だと、先生のセンスで二重幅の感じが変わります。

 

クリクリした丸い目に仕上げる先生

切れ長の涼しげな目に仕上げる先生

 

自分でこうなりたいという理想をまず伝え、それをベースにして理想通りになるか、ちょっと変えた方がより良いかなどとカウンセリングをしながら自分と先生のイメージをすり合わせていくので、

 

似合う目の幅を提案してもらいたい、

先生のおススメを教えてほしい、

どれが似合うかわからないから教えてほしい、

など受け身の姿勢で行くと、流されてしまいやる予定じゃないものまでやらされ満足できない仕上がりになるかもしれません。

なので、そうならないために、自分がどういう目になりたいかをはっきり決めて理想を伝えましょう!!!

これが一番大事☺️✨

 

二重の例でお話しましたが、鼻でも脂肪吸引でも流れは同じです😃

 

まずは情報を集めて自分の理想をはっきりさせる!!そしてカウンセリングに臨む!!

大切な自分の身体に行う治療です。決して受け身にならないでください🙅‍♀️

 

これは予約を取る段階の話になりますが、大手で、所属するドクターがたくさんいるクリニックだと、先生によって治療方法が違う場合もあるので、どの先生を希望するかもあらかじめ決めていきましょう。

 

希望がないと、その日にたまたまいた先生でカウンセリングになってしまいます😅💦💦

 

次回は来院してからの流れについてお伝えします😊