美容外科の中の人

某美容外科で勤務👠 アンチエイジング、シミ取り、プチ整形大好き🎀✨医療の力最高✨勇気を出して一歩踏み出せばコンプレックスが減るよ!!さまざまな世代の人に気軽に来てもらいたい💄美容外科は怖くないよ!!そんな気持ちから始めました💋💋

いざ受診🤩その1

こんにちは😃✨まいです。

 

前回、受診前にやっておくことをお伝えしました😃

 

今回は受診当日の流れについてお伝えします✨

 

まずは予約時間には絶対に遅刻しないこと!

 

あなたのためにクリニックは予約枠を押さえています。

 

人気のクリニックだと遅刻した日はみてもらえない場合も多いので、時間は気をつけてください😃

 

来院したら受付で

 

○○時に予約した○○です。

と伝えましょう。

 

 

ほとんどの美容クリニックはめちゃくちゃ綺麗で、初めてのときはちょっと緊張すると思います😅

 

その後部屋に通されカルテを渡されると思うのでカルテ記入をします。

 

自由診療で保険証を使うわけではないので、名前も住所も出したくない方は偽名でも大丈夫です。

 

住所も途中までしか書かない方も多いです。

 

カルテが書きおわったころを見計らい、担当のカウンセラーがやってきます。

 

いきなり先生と話すのではなく、まずはカウンセラーと話していきます。

 

ここではカウンセラーさんとの相性がかなり大事です!!

 

少し話をしてみて、合わないなと感じたら当日の治療はしない方がいいです。

 

今日の方とは合わなそうなので、後日別の方で再度カウンセリングしたいと正直に言ってしまって全然大丈夫👍✨

 

そういう患者さんはたくさんいるので何も気にしないでください☺️👌

 

次回はいよいよカウンセリングの内容についてお伝えします😊